スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エブリバディ ハイ ハイ ハイ!


 みなさん超ご無沙汰しておりました。
 あっという間の一ヶ月。またまた生活再建に取り組んでおりました。


 一月ブログ更新しないと数十時間から百時間近い余裕が生まれることになります。

 なんて言うと、さぞかしイロイロ片付いたこととお思いかもしれませんが、さに非ず。

 まぁ生活再建の大半は部屋と資料の片付けなわけですが、そんなことに取り組んでいると古い手紙や写真が出てきたり、読まぬままになっている本が出てきたり、、、、、以下略。

 まぁ、それでも一応、人間らしい生活を取り戻せました、、、人様にはどう映っているかは別として。



 さて、こっちを立てればあっちが立たない。っつうか建てようとしているようだ。

068 [640x480]

 ここは米原リゾート予定地。無届でこっそりやってやがったから、ごらんの通りごっそりやられちまいました。ざっと2ヘクタールといったところ。年明けかもしくは旧年中から着手していた様子。

 ここは砂浜から20mほどの幅の防潮林(国立公園の第2種特別地域)のすぐ内側。この伐開でこの辺りの有象無象の命が奪われたのは勿論、生態系にも著しい打撃を与えたことは想像に難くありません。

 やってる奴らはサトウキビ畑にすると言ってるらしいが、ここは既に平成17年に興ハウジングと大和ハウスの間で売買契約が済んでるいるところ。
 しかも平成19年には、リゾートを造るのにここだけでは足りないからと言って隣接地の農振除外もしたのではなかったか。
 もしかして自分たちでも混乱してますか?

 さてさて、明日からもこの話はせねばなるまい。


 んじゃね。

 ぽちっとお願い→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 自力移動 | ホーム | 六大は、、、、、 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。