スポンサーサイト


ウミガメ


 こんちゃ。

024.jpg

 イシミーバイ(カンモンハタ)。


107.jpg

028.jpg

 上の2匹はよく見かけますが、図鑑によると共にギチベラの色彩変異なんだそうな。


 この日はウミガメに2回出会いました。産卵のために近づいて来ていたのかもしれません。

104.jpg

 これが1回目。遠くで何か大きなのが動いているなと思ってよくよく見たらウミガメでした。遠ざかって行くところをマクロ設定のまま撮ったらこうなりました。


 2回目は、後に気配を感じて振り返ったらウミガメが着いてきていました。

189.jpg

 こっちも慌てて撮ったらこんな写りになりました。

 いつかバッチリ決めたいもんです。

 
 4、5日更新は休みます。ではでは。


 ぽちっとお願いします→人気ブログランキングへ

 


スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< やって来たのは? | ホーム | ある日森の中 >>


コメント

お疲れ様です◇◆☆彡

うぉ~っ♪ (★^▽^)V
ウミガメと一緒に泳いだんですか~?
いいなぁ☆
目の前にウミガメがいたら大感動です\(@^o^)/ <キャッホー!!


こんにちは
綺麗な写真ですね。

ウミガメと泳げるって最高ですね。

応援ポチっとしときます。

 こんちは。
 海中で大きなものに出会うとドキッとします。
 なんせ米原にはホワイト・チップ?もやって来ますから。人は襲わないと言われていても、あの獰猛そうな顔は怖いです。

 

 こんにちは。
 おっしゃる通りウミガメと泳げるって最高です。幸せもんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


