スポンサーサイト


やって来たのは?


 こんばんは。長のご無沙汰でした。酔っ払いがやって参りました。

 台風13号が接近中です。その名も「SINLAKU」ということで、なにやら駆け出しの落語家さんみたいなお名前です。と、思って調べてみたら「しんらく」ではなくて「シンラコウ」と読むのだそうで。
 ミクロネシアの言葉で「伝説の神」ということだそうな。まぁ神さんてーのはたいがい伝説だわな、なんて捻くれたことはこの際言うまい。だって明日は休み(のはず)だから。
 もうね。朝から暴風警報出てることを信じて飲んでます。

 っつうことで石垣島地方気象台の皆さん、ひとつよろしく頼みますよ。

 シンラコウさんも適当に雨だけ降らせて、暴風の方は手加減してくださいね。

 ほいじゃまた。


 ぽちっとお願い→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< INU | ホーム | ウミガメ >>


コメント

非常に強い台風13号!!

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★オォッ!!
CHIKUWAさん~☆お元気でしたか?
ニュースで、激しい雨と風が吹き荒れている石垣島の様子が流れています。
台風13号は、強い勢力を維持したままゆっくりと北上しているようです。
八重山は、明日の午後まで暴風域に達していて警戒が必要だということです(ノД`)・゜・
とにかく、映像での暴風雨がすごい・・・
家でじっとしているしかないですね。
様子を見に行こうなんて、外に出ないでくださいね(=^・ェ・^=))ノ彡☆

sugarさんへ

 停電で真っ暗な部屋の中、飲んで食って眠ってを繰り返していました。ああ、結果が怖い。
 個人的には被害なしです。ありがとうございました。

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

サトシさんへ

 毎度ありぃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


