スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虚仮



153_20081005003201.jpg

 さて、何でしょう?
 コケムシの仲間のようでもあり、何かの卵のようでもあり・・・・・。


207.jpg

 こいつも判りましぇん。そもそも動物なのか植物なのか?


239.jpg

 中央に見えるのがマガタマモ。
 その周囲にはホシズナ。左の方にはタイヨウノスナも見えます。

 ホシズナで盤の部分の直径が1mmもタイヨウノスナで2mmほど。
 同じ有孔虫で最大のものが下の写真のゼニイシで1cmくらいあります。

299.jpg


315_20081005005511.jpg

 ソデカラッパ。れっきとしたカニさんです。


318.jpg

 クモヒトデ。クモヒトデと一口に言っても何種類もいて、これが誰だかは不明です。



 だば、この辺で。


 ぽちっとよろしくね→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< クマニョミ | ホーム | 下町のナポレオン >>


コメント

秋の気配が*:..。o○☆

米原の海にも☆星の砂☆があるんですね~☆
タイヨウノスナやゼニイシもとっても珍しいです\(^▽^@)ノ
ソデカラッパは、擬態が上手☆.。.:*☆

「私のことコケにして・・」って、言うとき
‘虚仮’って書くんですね。
今度は、漢字で決めてみよぉ~っと( ̄w ̄)Ψ


sugarさんへ

 虚仮にされるまでもなく私は虚仮。
 でも虚仮の一念という言葉もありますしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。