スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも佐久田川自然観察会



 佐久田川の自然観察会の続きです。


181.jpg

 キクラゲ?に小蝿が集っています。
 今変換して初めて知ったけど、「たかる」って漢字は「集る」なんですねぇ。


189_20081018235500.jpg

 写りが悪いのですが、目が左右に飛び出たハエがこっちを向いています。
 シュモクバエというのだそうな。


184.jpg

 ウスバカゲロウの仲間。オキナワホシウスバカゲロウってやつかも知んない。


191.jpg

 でっかいおけつをこっちに向けてるこいつ。形はアブに違いないのだけれど、翅が透明ではなくこげ茶と白のツートーン。何アブなんでしょう?

194.jpg



 この日は、観察会のあとシュノーケリングもしたのだけれど、その様子はまた今度。


 では失礼。


 ぽちっとお願いします→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 北風ピープー | ホーム | さらに佐久田川自然観察会 >>


コメント

楽しかったっ♪

しばらく自然に触れていないので、
のんびり、緑深い森に行ってみたくなりました(^▽^)V
(近くにはないのです(;>_<;) )
小さな生き物たちを、じっくり見てみよぉ~♪

sugarさんへ

 ふむ。手近に森があるということは幸せなことです。
 も一つ欲を言えば、時間も欲しい。一っ所に静かに座り込んで、いろいろと這い出して来るのに出会いたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。