

夏の風物詩


 こんばんは。

 眠いっす。

 昨日も遅くまで起きてたからなぁ。



 というのも、夜中近くに聞こえてきた不思議な音。これまでに聞いたことのないカチカチいう音。

 だけど何となく直感的にネズミの仕業のような気が。


 台所とかネズミの出没しそうなところを確認しても、音はずれども姿は見えず。


 床下から聞こえるような気がして覗いてみたら・・・・・・・・いました。

 とぐろを巻いた奴が。


 ハブのような気もしますが、大きいし違う気もする。近くにネズミもいる。さっきの音はネズミが仲間に危険を知らせていたのかも。・・・・・・・って家には他にもネズミがいるのか?



 こんな時に頼りになるのがhitokuichiwawaさん。早速、召集して来てもらったところ、やっぱりハブだと。

 二人して夜中に床板をドンドンやったり、棒で脅したりしてchiwawaさんの方へ追いやって、ハブ大丈夫なchiwawaさんに取り押さえてもらおうという寸法。



 その内、束の陰に消えたまま姿が消えてしまいました。

 
 しばらく探したけれども見つからず、外へ出て行ったんだろうということにして一件落着?????


 chiwawaの帰るときのセリフ、「いい夢見ろよ!」


 見れるかっちゅうねん!!!



 ネズミだのハブだのの話をしたついでに、もいっこ嫌なやつを。

096.jpg

 おなじみアオノメハタですが、寄生虫が付いています。体側の黒い奴です。
ペンネラの一種ですね。

 う~ん、見ているだけで痛痒い。

 んじゃまた。



 ぽちっとお願いします→人気ブログランキングへ

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 休みも終わりか ポソッ | ホーム | すまんこってす >>


コメント

お疲れ様です(=^・^=)

家の中にヘビが住んでいると縁起がいい!
お金が貯まる!!
って言われても、同居はいやですよね(≧∇≦)/
CHIKUWAさんの運気が上がったと判断するかなっ☆

 普通のへびなら歓迎したいところですが、相手はハブですからねぇ。物陰からかぷっとやられたら、、、、、と考えるだに恐ろしいこってす。
 運気上がったかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


