スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WON'T BE LONG




 OLY OLY OLY OH!

 こんばんにゃ。


 昨夜のこと。hitokuichiwawaさん家で半額餃子を馳走になった。

 なんかねぇ。もうねぇ。「半額」って聞いただけで嬉しくなってねぇ。
 ぱっと場が明るくなるってなもんですよ。


 考えてみれば、おいらは一銭も出してないんだから半額のメリットはないはず。
 奴は奴で、半額で買って半分おいらに喰われたら半額のメリットはないわな。


 っつうことはですよ。「半額」というフレーズは人を幸せにする魔法の言葉なんではなかろうか?


 で、まぁ、その場は「貧乏=幸福」なのではないかという話になりましてね。

 もちろん貧困は困りますけど、「半額」という言葉に意味もなくトキメキを覚える程度の貧乏というのは非常に幸せなことなのではなかろうかと。

 金持ちは「半額」でときめくことができないし、そもそも幸せそうな金持ちって見たことないよね。

 ある?

 バカ大っかい家とか、無意味にゴージャスな車なんか、見てるこっちが恥ずかしい。心の空白をモノで埋めようとしてんのかね。


 お金といえば、総額2兆円の定額給付金。
 金持ちにも配るのか否かと枝葉の議論をしてるようですけど、そもそも500兆を超える借金がある国のすることかっつうの。

 経済対策にも票にもあんまり繋がらんと思うな、おいら。
 おいらは貯金して、票は、、、、、票はどうしたもんでしょうねぇ?


 さて、「半額」の甘い夢でも見るとしましょう。

 はいCHIKUWAの貧乏論でした。


 ポチっとよろしくね→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 支離滅裂木端微塵 | ホーム | 海森遊び中止(笑えない) >>


コメント

おはようございます。
定額給付金、愚策中の愚策だと思います……。
一人1万2千円支給して本気で経済の活性化になると思っているんですかね~。
(しかも、総理の感覚だとカップラーメン30個で終わっちゃうはずですが)
お金を配ればありがたがって票を入れてくれる、と
本気で思ったんでしょうか???

ぴよママさんへ

 こんばんは。

 世紀の愚策だとかいろいろ言われていますねぇ。
 この件は今夜も書いてみることにしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。