

ミステリー横断歩道



 こんばんは。

 最近の米原は北風ビュービューです。冬場、北風になると桴海於茂登岳の北側は天候の悪い日が続きます。街には降ってないのに、米原には降ってるなんてこともしょっちゅうです。

011.jpg

 リーフ際には白波が立っています。


005_20081120213536.jpg

 吹き付ける強い風を受けたハマオモトの葉がクルクルと廻って、そこだけ地面が掃き掃除されています。


 そして、これ。米原ではないけれども不思議なものを見つけました。

012_20081120213856.jpg

 手前側が車道で、それと平行して歩道があります。
 そして、そこからキビ畑へと入っていく道に横断歩道が設けてあるのです。

 普通、道路の白いペイントは、それ専門の業者さんが描いているわけですよね。
 だけど、こんな交通表示はないと思うので、業者さんが描いたのではないと思います。

 すると誰が描いたんだ?

 専用の道具がなければ描けないでしょうから、素人が思いつきで描いたということも考えにくいし。

 きっとこの奥にはUFOの着陸基地があって、宇宙人に万が一のことがあって宇宙戦争に発展してしまうことを危惧した日本政府の配慮で設けられたに違いない。あ~他の星にまで思いやり予算か~。

 宇宙人に頼みたい。おいらの腹の脂肪をキャトルミューティレーションして貰えないだろうか?


 謎が謎呼ぶ横断歩道!どなたか説明を付けてみて下され。


 ではまた。


 ぽちっとよろしく→人気ブログランキングへ

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< いちゃりばちょうで逢いましょう | ホーム | もう冬ですか? >>


コメント

もう、泳げませんよねΨ(・O・)Ψ

左右の交通量よりも、
手前から奥のキビ畑へ入っていく車や
キビ畑から車道へ出て行く交通量の方が
とてつもなく多いんですよ~☆ 
そこで、キビ畑に抜ける道を安全に横断できるように
このようなラインになったわけですv-355
なんて・・ど~でしょうv-448v-449

sugarさんへ

 なるほど。我輩が通りかかったときは偶然にも閑散としていたこの道も、時間帯によってはとてつもなくたくさんの車が通るわけですな。
 もう、泳げませんよねΨ(・O・)Ψ←土日と某所で泳ぎました。そしてカメラが水没しましたorz

エエッv-355カメラが水没v-466!!
これからの撮影は大丈夫ですか?
もうすぐ12月~泳げる石垣島もスゴイなぁv-354

sugarさんへ

 水没したカメラは今年の春から投入した物なので、もしかしたら保証がきくかも。
 いつも腰にぶら下げている方のカメラでしのぎたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


